おこもこメモブログ

日常の記録

チョコレートコスモス

冬は地上部が枯れていたけど春になって新芽が出てきたので、無事に冬越しできた!

 

☆霜にあてない様に、ウッドデッキの下に置いていた

☆冬でも乾いたらたっぷり水をあげた

☆霜が降りなくなってからは、日当たりの良いストーンデッキに置く

2019/4/9

f:id:okomemo:20190428131447j:image

 

☆新芽が出てから、ハイポネックス液肥を2週間置きにあげる

 

2019/4/28

f:id:okomemo:20190428131957j:image

草丈10cm程

 

2019/5/17

葉っぱがこんもりと大きくなってきて窮屈そくなので、一回り大きくて深い鉢に植え替え。

想像以上に根が回っていた。

f:id:okomemo:20190519171155j:image

 

2019/5/19

蕾らしきもの発見!!

f:id:okomemo:20190519171224j:image

 

2019/6/19

蕾は次々と上がってくるものの、なかなか開かず、ひょろひょろと伸びる一方…

ようやく少しずつ咲き始めました!

f:id:okomemo:20190616134142j:image

でも、茎が長すぎるので、咲いたら切り花にして部屋で楽しんでますッ

f:id:okomemo:20190616134343j:image